About

スポンサードリンク

87blogとviolettaについて

87blog

猫の額のような狭い庭で山野草などを育てて楽しんでいます。
庭に入りきらない花を植えるために畑を借りたら、家庭菜園にまでハマってしまいました。
年中、花や野菜のタネをまいて育てています。

小さな花、小鳥など、小さくてかわいいものが好きです。
最近は素朴な野草に興味があります。たまに苔玉や草もの盆栽を作っています。

ブログには庭で育てた花のことや庭仕事、家庭菜園などについて書いています。
更新はマイペース。暑い日と寒い日は休みがちです。

» violetta (87note) on Twitter
たまにぼやきます。

» violetta (87note) on 87cafe
編み物ブログ始めました。

 

violettaの愛用品

▼銅製のジョウロ

耐久性のあるジョウロが欲しくて、ちょっと高価でしたが一生使うつもりで買いました。
柔らかなシャワーが出て、毎日の水やりが快適です。

関連記事:レビュー:銅製ジョウロ

▼ガーデンバリア

ご近所さんが猫を放し飼いにしていて、庭を荒らされるのが長年の悩みでした。
ところが、10数年続いた猫との戦いがこれ1台であっさり解決。
もう5年近く、もくもくと門番をしてくれてます。

関連記事:猫よけ1周年

▼現在のカメラ:Fuji XF1

ちょっと風変わりでレトロな雰囲気のコンデジです。
レンズを回して電源を入れるので、園芸作業中の汚れた手では触れませんが、散歩をしながら花や昆虫を撮るのが楽しいです。
レンズが明るいのでピンボケ写真が減りました。

»「FUJI FILM 富士フイルム X XF1」楽天で最安値を検索

著作権について

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
記事を引用する際は、ライセンス条件に従ってクレジットを明示してください。
ライセンスを適用する範囲は、ブログ記事のテキスト(文章)のみです。
以下の項目はライセンスの適用外とし、引用・転載を禁止します。

  • 画像
  • コメント、トラックバック
  • 広告

 

スポンサードリンク