猫よけフェンスネット

sponsors

今日2月22日はニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」なんだそうで・・・。

相も変わらず私は隣んちの猫対策で、今日は隣家との境界にネットを張りました。
猫の通り道をふさぐためです。

猫よけ フェンスネット
▲ネットの向こう側が猫屋敷。
実際問題として猫の出入口などいくらでもあるので、敷地の四方囲わない限り、猫の侵入を防ぐことはできません。
でも、この場所だけは絶対に出入りして欲しくなかったから、ここにネットを張ったのです。

猫よけ フェンスネット
▲なぜかっていうと、大切に育てている苗をこうして置いている場所なんで・・・。

実は、今日、衝撃的な事実を目撃してしまったのですよ。
隣の飼い猫の一匹が、フェンスのこっちから向こう側へ、この苗たちを踏んづけながらひょいひょいっと通り抜けていく姿を・・・。

猫よけ フェンスネット
▲で、「こりゃいかん」ってことで慌てて張ったのがこれ、フェンスネットというやつです。
先日の花壇が荒らされた件の直後、どんなものだろうかとためしに買ってみたのです。
「バリアはってます」って感じの物々しい雰囲気になったらイヤだなぁと思っていたのですが、ネットの色がグレーなので思っていたよりも目立たず、遠目からはネットの存在がほとんど気になりませんでした。

猫よけ フェンスネットの取り付け
▲結束バンドで取り付けました。
作業時間は30分くらいです。

sponsors