『10年卓上日誌』

sponsors

あけましておめでとうございます。

3日坊主の天才と自負する私が、年末にこんなものを買いました。

10年卓上日誌(高橋書店)
▲『10年卓上日誌』(高橋書店

2008年〜2017年まで、10年間の記録ができる日記帳です。

今年は私にとって節目となる年なので、何か新しいことをしたいと思いました。
1日の出来事を記録するスペースは、A5サイズのページの3行分だけ。
ブログを書くよりもずっと簡単だから、「書かなきゃ」「続けなきゃ」といった気負いはまったくありません。

10年後の私がイキイキと輝いていられますように。
10年後の私が今日の日記を読んだ時、生きていてよかったと心から思える人生を送れますように。
ナンテンや松ぼっくりで作った小さなアレンジを机に飾り、「10年の計」を真っ白な日記帳にしたためました。

デジタルな園芸日記(このブログ)の方も、今年もマイペースに続けていきます。
2008年もどうぞよろしくね。

sponsors