買い物:斑入りイチゴ「マーブルストロベリー」

sponsors

もし斑入りのイチゴがあったらグラウンドカバーにしてみたいと前々から思っていました。
でも、斑入りのヘビイチゴはよく見かけるものの、食用のイチゴは見たことがなかったんです。

先日、楽天市場を検索している時に偶然見つけました。
「マーブルストロベリー」という名前で流通しているみたい。
ウチの近所を探してもどこにも売ってなかったし、ネットで検索してもあまりヒットしないから、それほど多くは出回っていないのかもしれませんね。

楽天市場の「イングの森」で購入しました。

「イングの森」から苗到着
▲2月8日注文、12日発送、13日到着。

土のこぼれもほとんどなくて、しっかり梱包されていました。
ダンボールの側面には通気の穴があり、上部は大きくあいていて中身は丸見えだけど、通気性は抜群。
配達はヤマト運輸でしたが、店側から伝票番号の連絡がないので、事前にトレースできないのが難点です。

斑入りイチゴ
▲4号のテラコッタに植えられた苗。
斑の入り方に個体差があるかもしれないと思って2苗買ってみたけど、2つとも同じような感じだったので1苗だけでよかったかも。
苗には簡単な育て方説明書が添付されていました。

斑入りイチゴの蕾
▲温室育ちなのでしょうか、もう蕾が見えていました。

おまけ チューリップの球根
▲チューリップの球根がおまけとして入っていました。
「2年連続ジャンル大賞受賞」記念のプレゼントなんだそうです。

sponsors