ヒアシンスのつぶやき

sponsors

わたし、ヒアシンスです。
わたし、ヒアシンス。
ずっと昔っから、violettaさんちのお庭にいます。
わたしがこのお庭にやって来た時、violettaさんはまだランドセルを背負った無邪気なお嬢さんでした。

わたし、ヒアシンスです。
わたし、最近なやんでいます。
「シラー」っていう親戚の子によく間違えられちゃうの。
わたしが痩せっぽちだから、ヒアシンスらしくないって、みんなが言うの。
これでもわたし、昔はゴージャス美人と言われていたのよ。

日本の気候って、わたしの肌にはどうしても合わないみたい。
夏の蒸し暑ことといったら、もうサイテーよ。

でも、本当は何がサイテーって、violettaさん。
わたしのこと「ヒアシラー」だなんて呼ぶの、やめてください。
こんな姿でも、わたしは正真正銘ヒアシンス。
これから先もずっとヒアシンスなんだから・・・。

---
ヒアシンス
Hyacinthus orientalis
分類:ユリ科ヒヤシンス属 多年草(秋植え球根)
花期:3〜4月

sponsors