祝!ネコよけ1周年

sponsors

「ネコよけが、どーして猫の格好してるんだよっ」
・・・と、購入時はその風体が全く気に入らなかったネコよけマシーン「ガーデンバリア」。
しかし今、黙々と任務をこなすその後ろ姿に、愛しささえ感じてしまうワタクシなのです。

ガーデンバリアGDX-M
設置してから1年と1ヶ月。
昨年の今日もレビューを書きました。
隣んちのネコ達がウチの庭に寄りつかなくなり、もう1年以上が経ちました。
現在でも隣のネコは野外を徘徊していますが、ウチの庭には絶対に入ってこようとしません。

ウチの超音波ネコは、
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
ごくわずかなエサ代で素晴らしい仕事をしてくれます。

人の出入りが激しい玄関先に置いているので、毎日頻繁にセンサーが反応していますが、
充電式電池を使っているので電気代はさほど気になりません。
ランニングコストは電池の性能によりますが、100均で買ったマンガン電池(国産)でも2ヶ月以上働いてくれます。

ガーデンバリア 比較表
ガーデンバリアGDX
ガーデンバリアGDX-2
ガーデンバリアGDX-M
感知範囲100m2
(最大直進距離 約13m)
100m2
(最大直進距離 約13m)
25m2
(最大直進距離 約6m)
特徴・夜間モードの選択可・夜間モードの選択可
・壁面や高所への取付可能
・死角が多い狭所向き
電源乾電池(単1×4本)乾電池(単1×4本)
または別売ACアダプター
乾電池(単2×4本)
超音波18kHz〜23kHz(ネコの動きに合わせてランダムに変動)

sponsors