今年の目標は

sponsors

あけましておめでとうございます。

毎年お正月は、自分で作った小さなアレンジを机の上に飾っています。
身近にある材料だけで作る簡素なものですが、気持ちが大切なので。
今年はこんなのです。

葉の花と白菜の生け花

ナンテン菜の花、そして緑の葉っぱは葉ボタン・・・ではなくてハクサイなのダヨ!

うまく育たなかったハクサイも、このようにして役に立っております。
もちろん、鏡開きの際にはお雑煮にして食べちゃうこともできますのよ。
今年も失敗にめげず、ポジティブにやっていこうと思います、はい。

ところで、今年は花の写真をたくさん撮ることも目標にしています。
念願の新しいコンデジをとうとう買ったのです。
ケータイに付いているカメラを除けば、デジカメを買ったのは8年ぶり。

リコー R10
▲今年からこれで撮ります。「Ricoh R10」。
新色のブラウンです。
実物を見ずにネットで買いましたが、なかなかシックで良い色でした。

「今どきのカメラってこんなことできちゃうのー!」と浦島太郎状態ではありますが、なんとか使えるようになってきました。
よし、これでピンボケ写真を減らすぞー!(って、目標低すぎか。)

今年もマイペースにボチボチと書いていきますので、皆さまどうぞご贔屓に!

※カメラは「デジカメオンライン」で購入。
→デジカメ最安値を探せる「デジタルカメラ市場」

sponsors