ゴーヤーハニーレモン

sponsors

ゴーヤーハニーレモン(ゴーヤージュース)
緑のカーテンからゴーヤがたくさん取れるので、ゴーヤ料理を研究中です。
最近、我が家のお気に入りは「ゴーヤーハニーレモン」。
生のゴーヤをミキサーにかけ、ハニーレモンで割ったジュースです。
見た目も味も爽やかで、もちろん苦みはあるんだけど、あまり気になりません。
ビタミンCたっぷりだから、お肌にも良さそう♪

ゴーヤーハニーレモン(ゴーヤージュース)
▲完熟ゴーヤーバージョン。
完熟の黄色いゴーヤで作ると、まるでオレンジジュースのようなトロピカルな色に。
熟したゴーヤは栄養価が落ちるけど、同時に苦みも和らぎますね。

作り方はいたって簡単。
以下はレシピです。

【材料】(2杯分)
  • ゴーヤー 1本
  • 水 400cc
  • ハチミツ 大さじ2
  • レモン汁 小さじ2
【作り方】
  1. ゴーヤーを適当な大きさに切り、水を加えてミキサーにかける。
  2. 1をキッチンペーパーなどで漉して果汁をしぼる。
  3. 2にハチミツとレモン汁を加え、よくかき混ぜてハチミツが溶けたら完成。

作るの面倒な人には、こんなのがあるよ。

sponsors