手編みの帽子

sponsors

正月気分のままコタツで丸まっているうちに、気がつけばもう2月。
ひと月ぶりの更新です。

先日部屋の片づけをしていたら、段ボールの中から古い毛糸がたくさん出てきたので、何かテキトーに編んで毛糸を片づけてしまおうと、久しぶりに編み物をしてみました。

棒針編みのキャスケットとマフラー
▲棒針編みのキャスケットとマフラー。

かぎ針編みのキャスケット
▲かぎ針編みのキャスケット。

かたつむり帽(トルネード帽)
▲母と伯母にプレゼントしたモヘアのかたつむり帽。
ちなみにこれは古糸ではなくて、最近買った毛糸です。
モヘアとパターンは「毛糸専門店 手編みoh!縁屋」で購入しました。

編み物は十数年ぶりだったのですが、久しぶりの楽しさにハマってしまって・・・。

最近買った毛糸いろいろ
・・・こんなにたくさんの毛糸を買い込んでしまいました。
しかも、これからまだ50玉ほど届く予定なのデス。
ちょっと部屋の片づけをするつもりが逆に物を増やしちゃって何やってるんだか、我ながらあきれますけど・・・。

庭仕事には帽子は必需品ってことで、まあ、いいか?
手編みの帽子をかぶって、庭も畑もぼちぼち再開することにいたします。

<写真の毛糸を買ったお店>

sponsors