バイカカラマツ「グリーンハリケーン」

sponsors

バイカカラマツ グリーンハリケーン
緑花のバイカカラマツ「グリーンハリケーン」が咲きました。
遠目では咲いているのが分からないくらい、目立たない緑色の花です。
地味花好みの私はもちろん、この花が大好きなんですけどね。
バイカカラマツには白やピンクなど可愛らしい品種が色々ありますが、私はこれが一番気に入っています。

バイカカラマツ グリーンハリケーン
▲咲き始め。
シベが出始めました。

咲いてるの?
っていうか、それ花なの?
って感じですけどね。

バイカカラマツ グリーンハリケーン
▲咲き進んで「グリーンハリケーン」が出来上がります。
名前のようにシベが渦をまいています。
相変わらず地味色ではありますが、花らしくなってきました。

バイカカラマツ グリーンハリケーン
▲さらに咲き進むと豪華な三段咲きに。
とてもキレイです、近くで見るとね。

バイカカラマツは華奢な見た目ですがけっこう丈夫。
育てやすいのもお気に入りです。

---
バイカカラマツ(梅花落葉松)
Anemonella thalictroides
分類:キンポウゲ科バイカカラマツ属 多年草

sponsors