ホームタマネギ 絶望的に

sponsors

カラスに引き抜かれたホームタマネギ
畑のホームタマネギが何者かによって引き抜かれました。
植え付けたはずのセット球が畑のあちこちに転がっているのです。
8割くらいは抜かれてしまいました。

カラスに引き抜かれたホームタマネギ
ただ引き抜かれているだけで、食べられた形跡はありません。
拾い集めて植え直しましたが、しかしもう収穫は期待できないでしょう。

おそらくカラスの仕業だと思います。
最近、菜園の近辺ではカラスが異常に増えました。
周囲を見渡すと、電線には数十羽のカラスが留まっていて、こちらを伺っています。
私がいなくなるのを待っているようです。

2週間ほど前には大きく育ってきた落花生が大打撃を受け、泣きながら鳥よけの糸を張りめぐらしました。
これで安心と思ったら、次はタマネギに被害です。
きっとこれは美味しい落花生が食べられなくなった「腹いせ」なのでしょう。

sponsors